お弁当歴25年❢

先日、写真の整理をしていたら懐かしい写真が沢山でてきました。

25年前、娘がプレ幼稚園に通い始めた頃のお弁当。

私もまだ20代で初めてのお弁当作りです。

お弁当は同じものを2個作っていました。

そして、娘が食べる時間に同じお弁当を私も試食。

ご飯やおかずが時間によって、

味や風味がどのように変化するのかわからなかった私は、

自分で確かめていたんですね。

それによってバターをやめて植物性オイルに変えたり、

火の加え方を変えたりしていました。

懐かしい思い出です。

もうひとつ、忘れられないこと。

ベテランの先生に「あまり可愛く飾りすぎるとお子さんはじっと見てしまい、おなかも満たされて食べなくなりますよ。」と

注意されたことをよく覚えています。

それからは見た目だけに左右されず、

食べやすく栄養バランスの取れたお弁当を心がけました。

その頃から、食育に興味を持つようになりました。

私の食の学びのはじまりです。

お弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA