娘のレシピ

   

高校生の娘が今秋の文化祭のカフェメニューを作成中。

ワンプレートで生ものはNG.

普段は時々はお手伝いはするものの、食べる専門。

それでも一生懸命メニューを構成し、キッチンに立って試作。

二人でキッチンに立つのは久しぶりで嬉しい時間でした。

   

鶏肉の香草焼き。

野菜たっぷりのコンソメスープ。

焼き野菜のバルサミコ酢ソース

ガーリックトースト

アボガドグラタンのトースト

Dscf0165

香草焼きもアボガドのソースもなかなか美味しい。

いつも食べているだけかと思っていたらちゃんとポイントは

抑えていて感心しました。

アボガドのグラタンはマヨネーズにチリソース、そして牛乳で

固さを調節してバゲットにのせてトーストしていました。

そうそう、アボガドも上手に種を取り除き皮をむいていました。

子供は見てないようでちゃんと見ているんですね。

娘のレシピ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    学校祭のお料理をお母様と作るお嬢様、凄く素敵ですね。羨ましいです。

  2. mi-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    娘は私よりも作業が丁寧で私よりも仕上げが綺麗です。若いセンスは面白いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA