手延五穀麺

 

夫が”五穀手延麺”を買って帰ってきました。

私と同様”雑穀”という明記に興味を持っているようで、

購入してきたようです(笑)

 

黒米が入っているので、通常のそうめんと違って白くありません。

【黒米・あわ・ひえ・きび・小麦】の五穀麺です。

生産地は水の美味しい長崎島原。

 

さっそくお昼に頂きました。

Photo

もちもちとしたコシの強い麺です。

もちろん、今までのそうめんとは違って高い栄養価、

そしてコシのある食感に雑穀の味わいが加わって

嬉しい美味しさ。

 

ビタミンCたっぷりの夏野菜と

ビタミンB1を多く含むチャーシュー(豚肉)と

雑穀の相乗効果で夏バテにはばっちりですね。

 

雑穀の商品が増えることは本当にうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA