玉川高島屋S・C 玉川テラス「雑穀のある食卓」

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

2013年9月からはじまった玉川高島屋S・C玉川テラス「雑穀のある食卓」、

6年目を迎える今回で16回目になります。

こんなにも長く続けてこられたこと、玉川テラスのスタッフの皆様、ゲスト講師の皆様、

何よりもいらしてくださる参加者のおかげと心から感謝をしております。

この6年間、

日本雑穀協会が認定する有資格者の皆様に

ゲスト講師としていらしていただいております。

食を中心に文化や生活の情報の発信地”二子玉川”から、

有資格者の皆様と”雑穀”を普及させていくことも

玉川テラスでアクティビティをさせていただくことも大きな目的の一つです。

 

来週の金曜日26日は大麦の普及に努め、

生産、開発に尽力されている雑穀エキスパートの林恵子さんをお迎えしてのアクティビティです。

テーマは【話題の“もち麦”を楽しもう!~痩せてキレイになる雑穀のある食卓】。

スーパーフードとして話題沸騰の雑穀“もち麦”。

その秘密を講師にたっぷりお話していただきます。

もちろん、ほかの雑穀との相性や使い方、機能性など体の中からキレイにヘルスエイジングする食卓をご紹介いたします。

今回も試食とそしてブランドもち麦250g、ベーグル、もち麦麺、フレークなどお土産もたっぷりです。

屋上庭園の美しい玉川テラスへ、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

写真は召し上がっていただく大麦のシフォンケーキです。

大麦のシフォンケーキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA