雑穀と野菜

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

3月末からネットでの”バトン”がわたしにもたくさん届きました。

一番はじめに届いたのは

料理バトン。

本当にたくさんの料理家さんたちが参加していました。

食べること、

調理することは毎日のこと。

参加できるリレーのバトンはできる限り受け取り、

つないできました。

久しぶりにいただいたバトンです。

雑穀を通してお友達になったモデルの小林里香さん

きらきら輝く笑顔が素敵な女性です。

また、彼女は”人と愛犬のドッグコミュニケーションレッスンと心と体を調えるBodyTalk”を提供、主宰していらっしゃいます。

尊敬する彼女からいただいたベジバトン。
雑穀は食物繊維、ミネラルなど栄養価は豊富です。
でもビタミンCはほとんど含まれません。
なので、私のレシピは野菜や果物と組み合わせているプレートが多いのです。
見た目にも華やかになますが、
栄養バランスもばっちりです。
雑穀とお野菜のベジプレートのご紹介です。
以下、里香さんの書き込みをそのままコピーさせてただいます。
【Messege from Vege Baton】実は、お肉を食べるのを減らすことで、気候変動のインパクトをグッと減らせることを知っていた?週に回ベジるだけで1年間で、CO2を110キロもダイエットできる!CO2を110キロも減らせる*約113m2の森林を守れる!107人分の飲料水を節約できる約60匹の動物の命を守れる!北極・南極での気温上昇を防げる!他にも、アマソゾンやオーストラリアの森林火災、畜産由来の感染症の発生お肉を食べる量を週に一度減らすだけでも、これらの問題解決へのアクションにつながります!#1日ベジタリアン料理にトライ#ベジ料理を作ってたべてみよう#ベジる#1Dayベジるチャレンジ#Plantforward

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA