妹との作戦会議ランチ

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

母がホームに入居して丸一年がたちました。
スタッフの皆さんの手厚いサポートのおかげで
穏やかに暮らしているようです。
いまだに
月に2回20分間の面会なので
当日は話したいことがいっぱい。
ストップウォッチが鳴るまでの時間なので
事前に
話すことを作戦会議です。
お土産は
母の好きなオーボンヴュータンのシュークリーム、
「あゆの店きむら」の旬の本もろこ煮にしました。
今日も笑顔の母に会えて良かった。
喜んで食べてくれたかなぁ?
さて、
私たちのランチは
妹が美味しいパンをもってきてくれたので、
はと麦でサラダとスープを作りました。
ビーツとトマト、鶏肉のはと麦いっぱいのサラダ、
はと麦とビーツのサラダ
冷蔵庫の野菜たちとはとむぎの白味噌のスープ。
はとむぎの白味噌スープ
母も一緒だと、もっとおいしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA