「美と若さの新常識~発見!雑穀ごはん真の実力」

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

昨夜は沢山の方に「美と若さの新常識~発見!雑穀ごはん真の実力」をご覧いただき、
沢山のご感想をありがとうございました。
 
NHKのディレクターの方が夏前からリサーチして丁寧に番組を作られている姿に私も感動しました。
著名な先生方と名前を並べていただいて身に余る思いです。
日本雑穀協会の倉内先生のお話も分かりやすく、
金沢大学の鈴木先生のお話に”はと麦パワー”をあらためて実感。
慈恵医大の赤石先生とは長い時間、ご一緒させていただき、食材のことをいろいろ教えていただきました。
美と若さの新常識~赤石
一日に6個で完全栄養食の雑穀おにぎりを作っちゃおう企画のm-kitchen での収録は、
きちんとしたエビデンスのうえでやりましょうという赤石先生の栄養計算のもと、
ディレクターとスタッフの情熱で朝10時から26時まで続きました。
本物のお仕事を見せていただいて感激でした。
アシスタントのコマさんも夜中の2時までお手伝い頂きました。
本当にありがとうございました。
おにぎり製作のビデオはわずかでしたが中身の濃い時間でしたよ。
美と若さの新常識~
収録日は朝から調理室でコマさんと10合分のお米でコツコツおにぎりを握っていました。
美と若さの新常識~2
夕方からのスタジオ収録は楽しめました(^_-)-☆
MCの後藤さんは素敵な方で小さなお子様の雑穀の食べ方などご質問を頂きました。
MC 後藤さん
RIKAKOさんも食に通じていらっしゃり、お美しかったです。
RIKAKO
本当に良い経験をさせて頂きました。
心から感謝申し上げます。
これをきっかけに雑穀に注目が集まり、
雑穀農家さんにもスポットが当たると嬉しいな~。
皆さまの食卓がますます健康に、華やかに、幸せになりますように。
再放送もあります。
 
BSプレミアム 本放送:火曜 午後10時~10時59分/再放送:金曜 午後0時~0時59分/再放送:火曜 午後6時~6時59分
美と若さの新常識~スタジオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA