”一緒に食卓を囲む”しあわせ

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

そろそろ、梅雨の時期でしょうか。

きらきらと雨が、

畑の穂や公園の木々を美しく飾る季節です。

 

我が家では、夫が大けがをしてそろそろ1か月半。

いろいろなことが落ち着いてきました。

みなさまからの優しいお見舞いの言葉が私の励みになっていました。

ありがとうございました。

さて、この1か月、私の生活で何が変わったかというと…

以前はほとんど家で食事をしなかった夫と

毎日夕飯の食卓を囲むということ。

結婚して32年、こんなに毎日一緒にいることは初めてです。

お仕事もセーブさせていただき、

朝、昼、晩、としっかりキッチンに立ってメニューを考える日々。

思ったより大変でそして楽しい♪

”食べること”も大切だけど

”一緒に食卓を囲む”ことも大切。

母娘の食卓とはまた違ったメニュー作りです。

20代の女性と働き盛りの男性とでは

エネルギー量も必要な栄養成分も変わってきます。

美味しく、楽しく食べて

一日も早く元気に完全復帰できますように。

写真は朝食です。

雑穀は食卓を華やかにしてくれます。

朝食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA