春を待つだけ雑穀メニュー

今日は”春を待つだけレシピ”のお教室。

雑穀教室3月2017

春野菜をたっぷり楽しんでいただきました。

ちょっとしたコツで雑穀も野菜も美味しくなります。

はじめての生徒さんが、

「こんなに簡単に美味しくできるなんて驚きました!」と。

雑穀は手軽に使える優秀な食材です。

茹でる・蒸す・炊く。

下準備さえすれば、旬の野菜と毎日の食卓で大活躍です。

 

手軽に蕪の漬物。

ひえが糊代わりです。

こんな使い方ができるのが雑穀です。

しかも栄養価も高いなんて得した気分ですね!

ひえのさくら大根

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA