雑穀のお弁当

夏休みの真っ最中ですね。

お弁当は”お休み”というママさんもいらっしゃる一方、

部活や塾に

毎日、作っている方もいらっしゃると思います。

私も娘たちが幼稚園の頃から20年以上、

お弁当を作ってきました。

お弁当箱が空になって、かえってきた時、

お友達とどんな話をしてお昼を過ごしたのかな~

なんて想像するのも嬉しかったものです。

社会人となった娘は

時々、自分でお弁当を詰めて持っていきます。

 

さて、今日は

久しぶりにお弁当を作りました。

お弁当とうもろこしごはん もちきび

もちきびをたっぷり入れたとうもろこしごはん。

ピーマンと椎茸の肉詰め。

お弁当に雑穀は大活躍します。

もちきびの黄色はお弁当箱を華やかにして栄養価もUP。

また、

肉詰めにはもち麦が入っています。

もち麦を入れることで、

カロリーを減らし、ボリュームUP。

しかも食感も良くなるので、楽しいですよ。

雑穀は腹持ちもよく、お弁当におすすめです。

お弁当を作っていらっしゃるママさんたち、

頑張ってくださいね❢❢

お弁当とうもろこしごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA