我が家の朝ご飯

たかきびのスープ 朝ごはん

先日の我が家の朝ごはんです。

朝の手番メニューはご飯と具沢山の味噌スープと決まっています。

そして、

焼き魚、納豆、煮物、焼肉…などその日のリクエストによってプラスされます。

娘たちも社会人となり、

夕飯も休日も家で食事をとることが減ってきました。

それでも、朝ごはんだけはきちんと食べて仕事に行くので、

朝は雑穀ご飯と野菜いっぱいの味噌スープとプラスαと決まっています。

栄養バランスが良く、

しっかり咀嚼のできる献立を意識しています。

朝は笑顔で食卓につき、背筋を伸ばして箸を持っていただく我が家の朝の食卓です。

娘たちも昨夜遅く帰ってきた朝も、

お化粧する時間はなくても

朝ごはんだけはゆっくりと噛んで食べていきます!

褒められることはあまりない我が家ですが、

これだけは良い習慣がついたな、と思う母です(笑)

先日はたかきび団子の味噌スープでした。

冷蔵庫の中の人参、ほうれん草、きのこ類、里芋、厚揚げなども入っています。

朝は脳を活性するためにもしっかり食べることが大事だと思っています。

ファイスブックでも我が家の朝ごはんを時々紹介しているので

宜しければ、ご覧ください。

その際、ひとことメッセージを入れてくれると助かります。

たかきびの具沢山スープ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA