日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

全国各地で大雪が降って大変なことになっていますが、

みなさま、大丈夫でしょうか?

心配しています。

 

昨日、
娘たちはそれぞれ義父母をお招きしてクリスマスの食卓を楽しんだようです。
今年、結婚したばかりの次女は、
はじめてのご両親とのクリスマスとあって張り切って前日から準備。
メニューはビーフシチュー、豆腐のグラタン、サラダなど。
私も一緒にマーケットに買い出しに行き、
当日の朝は娘の家で味の調整をしたり、
失敗のないホワイトソースの作り方など教えて一緒にキッチンに。
久しぶりに娘とキッチンに立って幸せでした。
前日からコトコト煮たビーフシチューなど喜んでいただいたようでした。
同じく長女も義父と食卓を囲んだようです。
娘たちが嫁ぎ先のご両親と仲良くしている姿をみて嬉しいクリスマスでした。
そして
わたしも義父母のいるホームにお弁当とクリスマスケーキを持っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA