〈雑穀とエスニックの会〉

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

昨日の〈雑穀とエスニックの会〉は
昼、夜の部ともにとても和やかな時間となりました。
1エスニックの会
お越しくださった方のお礼メールに
「ご準備、万全のお気遣い、大変だったと思います。
おもてなされサイドはとってもゆったりとした中、
開放感もあり久しぶりに心から楽しかったです。
雑穀はおいしくてキレイで、すごい❢❢」と。
う・れ・し・い。
この状況下、
そして真夏日の中、
お運びくださいました皆さま、ありがとうございました。
また、日程が合わずお越しいただけなかった生徒さま、申し訳ありませんでした。
昨夜は辛みと酸味をピリッと効かせて、
雑穀のエスニック料理7品をたっぷり楽しんでいただきました。
まずはオードブル2品。
エスニックの会3
もち麦と茄子のカレー風味のお漬物
エスニックの会2
クミン風味の大豆のピクルス
エスニック料理は野菜を多く使うので栄養面でも雑穀との相性はとても良いのです。
また、独特の調味料も雑穀のおいしさや風味、食感を際立たせます。
明日はサラダを2品、紹介させていただきます。
雑穀のある食卓の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。
エスニックの会4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA