お味噌を仕込みました!

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

料理研究家でNIPPONおからプロジェクト代表としてテレビ、雑誌など広く活動していらっしゃる高橋典子先生。
先生の毎年恒例の味噌づくりに参加させていただく予定だったのですがかなわず( ;∀;)
今回は先生のご厚意で下準備してくださった埼玉のファームインさぎ山さんの大豆のキット(?)を購入させていただきました。
はじめての味噌づくり。
高橋先生に教えていただいた通り、捏ねて仕上げました。うまくできるかなぁ。
愛情込めて育てます❢❢
そうそう、大豆も雑穀です~~(^_-)-☆
食品の画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA