もち麦のデザート

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

そろそろ秋の気配ですね。

日が落ちて、秋を感じさせる風が気持よいです。

この夏は10月の玉川テラスのアクティビティ、

【話題の“もち麦を楽しもう!”

~やせてキレイになる雑穀のある食卓~】

の準備もあり、もち麦パラダイス。

いろいろな料理でもち麦を楽しんでいます。

ご飯に混ぜるだけと思っている方も

多いとは思いますが、

実はデザートにも優秀な食材。

ビタミンCを含まないもち麦。

フルーツとの組み合わせはとても栄養バランスも良く、

美肌効果も期待できます。

梨、巨峰、桃、キウイともち麦の秋のカクテル。

フルーツの下にはヨーグルトが隠れています。

腸内環境を整える季節の変わり目のデザートです。

お好みで蜂蜜を加えても良いですね。

もち麦の秋のコンポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA