小淵沢の叔父のところに行ってきました!

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

日曜日、
叔父がオーナーの小淵沢のペンションに
妹と日帰りで行ってきました。
92歳の叔父は現役で
叔母と従弟の奥様と元気にがんばっていらして嬉しかったです。
父の面影も見てジーンとしました。
叔母が前日からコトコトと煮てくれたカレーライスは
30年前にもレシピを伺ったくらい絶品❢❢
おかわりまでしてしまいました。
手作りのアイスクリームとルバーブのジャムも美味しかったぁ~。
カレーライスとアイスクリーム
これからもお元気で過ごしてくださいね。
帰りに小淵沢“道の駅”に。
本来いつもならば、
一番に雑穀の売り場に行くのですが、
今回はたくさんの希少なきのこたちにびっくり。
原木のタモギタケ、
そして何より驚いたのは生の白きくらげ。(はじめて見ました!)
白きくらげ
新鮮なハーブや野菜をたくさん買ってきましたよ。
料理するのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA