もちきびのチャーハン

生徒さんから”おうちのひとりご飯”は何を食べているのですか?

と、よく聞かれます。

ひとりの時は雑穀のサラダ、スープなど雑穀三昧です(笑)

今日はいただいた野沢菜があったので

贅沢にももちきびで野沢菜チャーハンを作りました。

もちきびのチャーハン2

ガーリックとセロリを炒め、

野沢菜、きくらげ、椎茸を加えてさらに炒め、

最後に茹でたもちきびを加えます。

その時に白ワインを少々。

岩塩を少々ふって仕上げました。

もちきびのチャーハン

もちきびをたっぷり食べられるちょっと贅沢なチャーハンです。

美味しくてヘルシー、

しかもキ・レ・イでしょ?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA