毛沢東スパイス⁉

近所のカフェで出会ったスパイス。

お蕎麦にお野菜と温泉卵、そしてこのスパイスがたっぷりふってありました。

フライドガーリックやクミン、五香粉、花椒など10種類あまりのスパイス。

蕎麦に合うのかな?と思いましたが、それが美味❢❢

なんでも店主が毛沢東の故郷・湖南地方に行ったときに出会ったのだとか。

さっそく購入してきました。

毛沢東スパイス

サラダやスープにかけても美味しい。

スペアリブにいっぱいまぶして食べるのが通常のようですが、

私はラム肉にトッピングしてロースト。

美味しくてすっかりハマってしまいました。

ここに、アマランサスやキヌアのポップ、

ひえなど加えてもいいかも❢❢

いろいろアレンジしてみますね。

 

ラムもも肉にたっぷりまぶしてオリーブオイルを振りかけてロースト。

もちきびのガーデンドレッシングの春サラダと

スープでワンプレートのご馳走です。

ラムの毛沢東

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA