奥沢神社例大祭~お振る舞い

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

先の週末は3年ぶりのお祭り。
どこに行っても神輿や山車を目にしてにぎやかな奥沢神社界隈。
こども神輿もたくさんの子どもたちが法被を羽織って輝く笑い顔。
こちらまで幸せな気持ちになりました。
3年ぶりとあっていつも行く魚屋さんやお肉屋さんのご主人の雄姿も
久しぶりにお会いする方の楽しい笑顔も
嬉しいお手伝いの一日となりました。
10年近くお手伝いさせていただいているの休憩所のお振る舞い。
私たちの休憩所は
ワイン、ハイボール、ビールを準備して
サンドイッチなどのフィンガーフード。
ワインは珍しいようで喜んでいただいたようです。
お祭り後は持ち寄りで慰労会です。
私もワインに合うキヌアのサラダやもちきびのポテトサラダ、タラモサラダを持参。
この街、好きだなぁ。
皆さん、ありがとうございました。
祭り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA