《雑穀ナイト!》

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

《雑穀ナイト!》
自由が丘のフレンチの名店プティマルシェにて、
雑穀を使ったフルコースのディナー。
雑穀ナイト1
今回で13回目になります。
シェフたちと雑穀と季節の食材とのマリアージュを相談を重ねての雑穀のある食卓。
このような機会をいただいたことに感謝。
そして、
何よりもお運びくださったたくさんの皆さまにもいっぱいの感謝。
雑穀ナイト3
ありがとうございました。
ご縁とご縁が繋いで広がっていく
プティマルシェの雑穀ナイトに幸せと笑顔が溢れる夜でした。
第13回雑穀ナイト
〈アミューズ〉
ヤリイカの黄もちあわの詰め物
〈オードブル〉
子牛タンのカルパッチョ仕立て ピクルス添え~黒米のソース
〈スープ〉
グリンピースの冷製スープ コンソメジュレ~緑米のクルトン
〈魚料理〉
鯛一郎くんのポワレ~オマール海老とひえのソース
自由が丘ブレンドのガレット添え
〈デザート〉
ブラッドオレンジとキヌアのケーキともちきびのアイスクリーム
雑穀グラノーラ添え
雑穀は古くて新しい食材です。
この素晴らしい雑穀をこれからも紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA