ひじきと卵の雑穀ごはん

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

我が家の朝は”雑穀のある食卓”ではじまります。

雑穀ごはんとお味噌汁、ぬか漬けが定番。

そして、

週に一日は焼きごはんにします。

雑穀ごはんは炒めると噛み応えのある食感になります。

調味料もすぅーと吸ってくれるので

白米よりも塩分カットも期待できます。

今日は

ひじきと卵、青ネギの焼きごはんに

胡麻とナッツをふって食卓に。

 

毎日、残業続きの娘。

食欲わかな~い、といいながらも

美味しそうにしっかり咀嚼して、完食(^_-)-☆

元気に一日をスタートさせていました。

ひじきの雑穀焼きごはん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA