エスニックな雑穀のある食卓

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

エスニックな雑穀のある食卓を楽しく終えました。
皆さま、ありがとうございました。
いつもm-kitchenを支えてくださっている生徒さまに感謝する2日間。
エスニックな9品の雑穀料理を召し上がっていただきました。
  • 蕎麦の実の人参ソムタム
  • ひえの砂肝の蒸し煮
  • もちあわのトムカーガイ(ココナッツクリームのスープ)
  • もち麦たっぷりの烏賊のエスニック炒め
  • お口直しの赤米トマト
  • MAKOさんのキヌアのヤムウンセン
  • ヘルシーエイジングミレットのカオマンガイ
  • お楽しみデザート💛
  • 弓削島のこぶみかん水

 

エスニックの会2 2022

昨日はフレンチレストランのオープンを控えた若きシェフにもご参加いただきました。
(男性の方は本当に久しぶりです!)
はじめて雑穀料理を食べたシェフが
「穀物だけどその主張がなくすっと料理に入り込んでいてとても美味しい。感動しました。」と。
なんて嬉しい褒め言葉でしょう。
本当にありがとうございます。
エスニックだけど調味に
味噌や梅干し、麹などを使った雑穀料理は、
私たち日本人のDNAに優しく語りかけるのです。
だから違和感なくひとつの食材として食卓に馴染むのだと思います。
ステキな生徒さん方の沢山の笑顔に囲まれて幸せな2日間でした。
エスニックの会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA