桜のあわぜんざい

先週から、m-kitchenの春の雑穀教室、

渋谷ベターホームの「春の雑穀料理を楽しむ会」と講習会続きで

ゆっくり桜を見ることがきないでいました。

それで、昨日はいつもよりも早く家を出て近所の花見散歩。

日本の春はどこを歩いても桜を見出でることができます。

嬉しいですね。

青い空に映える桜。

とても贅沢な時間です。

朝早く起きて、ゆっくり過ごすことは大切だな、と改めて思いました。

桜2017

桜も美しいのですが、

我が家のマンションの庭には

”春紅葉”が見ごろ。

真っ赤に春を喜んでいるようです。

この時期はm-kitchenにお越し下さる生徒さんたちの目を楽しませてくれる”春紅葉”です。

この日のベターホームの講習会のデザートは”桜のあわぜんざい”。

このデザートは手軽で可愛くて美味しい!

と大好評のようです。

あわの桜ぜんざい

あらためて”日本の春は良いな~”と思う甘味です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA