雑穀の日に寄せて

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

3月9日は雑穀の日。
現在、雑穀クリエイターは全国に8人います。
それぞれが個性を生かしてその地で頑張っています。
11年ほど前、
わたしたちクリエイターは1年間の試験期間を経て資格を取得しました。
寝る時間を惜しんでレシピをつくり、
繰り返し、繰り返し、試作。
そしてプレゼンの資料を作成するなど、
思い返すと本当に頑張ったなぁ。
その大変な時期を一緒に過ごした仲間たち。
全国に散らばっているのでなかなかお会いすることもないのですが
心の結束は固いです。
3月9日の雑穀の日には毎年、
日本雑穀協会のイベントでみんなが集まっていたのですが
このコロナ禍で会えなくなって3年が経ちます。
本日はそれぞれがオンラインで日本雑穀協会主催の会に参加。
この先もこの8人で力を合わせて、
雑穀の魅力をお伝えできれば、と思います。
日本雑穀協会のみなさま、
そして私たちを支えてくださっているみなさま、
本当にありがとうございます。
雑穀寿司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA