雑穀寿司弁当を楽しむ会~サングリアまたはフルーツティーと共に

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

昨日、「雑穀寿司弁当を楽しむ会~サングリアまたはフルーツティーと共に」を終えました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
一年間を通して雑穀オンライン教室にご参加いただいた方々は
はじめて召し上がるわたしの雑穀料理に喜んでいらっしゃいました。
一年間、オンラインを通じて
一緒に雑穀を学んだ皆さんが初めて顔合わせして
楽しそうにおしゃべりと雑穀弁当を召し上がる様子を拝見して
とても嬉しかったです。
神戸からご参加の方もいて本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
お弁当は季節のお野菜たっぷりの雑穀弁当。
蓋をあけて
「わぁ~~お花畑みたい!」とおっしゃってた言葉が忘れられません。
カラダもココロもきれいになりますね。
【雑穀弁当のメニュー】
はと麦のスープ
ひえと大豆が美味しい青椒肉絲 
キヌアと新玉ねぎのエスニックサラダ 
もちきびと胡瓜の炒め物 
黒米と黒千石大豆とふきと新ごぼうのきんぴら胡麻和え 
アマランサス衣のメンチカツ 
もち麦のカラフルサラダ
はと麦とオクラのマヨネーズ和え
雑穀おはぎ 
赤米寿司5種
こういった食卓を通じて雑穀の魅力を皆さんにコツコツとお伝えしていきたいなぁ、と思った一日でした。
雑穀弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA