今日の料理教室は

8月の雑穀教室で好評だった雑穀とベトナム料理のコラボ。

●たかきびの揚げ春巻き

●キヌアの蟹とコーンのスープ

●そばの実のベトナム風もやしサラダ

●ヘルシーエイジングミレットのベトナムごはん

●ベトナム風ピクルス

ニョクマムをつかったソースは4種類。

発酵調味料は生徒さんにも人気で雑穀との相性も良いです。

パクチーも盛りだくさんですが

パクチー苦手な方には、三つ葉やルッコラ、バジル、ミントなどでフォロー。

 

このベトナム料理のクラスは準備する前日からウキウキ。

器やマット、そして音楽も楽しんで選んでいます。

特に、今日の受講者の方は10年以上、通ってくださっている方ばかり。

新しい器とマットに喜んでいらっしゃいました。

賑やかな笑い声の雑穀教室となりました。

いつもありがとうございます。

たくさんのお野菜と、どうぞ召し上がれ(*^▽^*)

雑穀とベトナム料理

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA