婿殿は野菜嫌い?!

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

11月に生まれた双子の孫たちも2か月がたち、
笑ってくれるようになりました。
3時間おきの授乳ですくすく大きくなり手足もバタバタ。
生まれたその日から食べることは大切です。
”食べること”といえば、
娘夫婦と同居するようになり、
お米とお肉の消費量が倍増。
婿殿は元甲子園球児ということもあり、
がたいも良く、
よくたべます。
作り甲斐もあり楽しいです。
が、
何と野菜嫌い。
我が家の食卓はみなさんご存じのように野菜中心。
彼もそっと端に寄せたりしてる(笑)ようですが、
何とか食べてもらえるように、
茹でたり、
刻んだり、
ミキサーにかけたりと工夫しています。
こういう時間も面白く、
同居を楽しんでます。
まずは雑穀と野菜のコンビネーションサラダを食べてもらいたいな~と思う毎日です。
わたし時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA