もちきびごはんとボルシチ

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

本日は冷凍庫の整理。
昨年の秋にオーブンで焼いてから、
冷凍したビーツを発見。
まだ食べられるかなぁ、と思いながら
久しぶりにボルシチを作りました。
スネ肉をコトコト煮てから、
玉葱、ジャガイモ、にんじん、セロリとキャベツを加え、ジャガイモが柔らかくなったら
ビーツを加えて調味。
シンプルにトマトペーストとケチャップのみ。
ボルシチ鍋
野菜とビーツの旨味がたっぷりの極上ボルシチ。
家族にも大好評💕
野菜嫌いの婿殿も食べてくれました。
ボルシチどころかビーツもはじめて食べたのだそうです。
気に入ってくれてよかった!
もちきびごはんを添えて。
ボルシチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA