お家で過ごそう

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

たくさんの人とおしゃべりして笑って、

キッチンにいた毎日。

いまは、みなさんはどうしていらっしゃるかしら?

ご家族もお元気かしら?

とひとり、ひとりのお顔を寂しく思い出しています。

給食がなくなり、

レストランも閉められ、

行き場のなくなった野菜や乳製品、

お魚にお肉をネットで購入して

相変わらず食材に囲まれてキッチンで調理しています。

今日はホタルイカの炊き込みご飯、

竹の子の肉じゃが、

お麩ときゅうりのもちきびの辛子和え、

カラフルサラダ、

切り干し大根と菜の花のナムル、

もちあわ入りだし巻き卵を作りました。

近所に住む娘やその友人に

声を掛けてバイキング形式で

好き好きにタッパーに入れて(おしゃべりは無しよ!)

それぞれ持ち帰りしてもらいました。

みんなでわいわい食卓を囲める日が待ち遠しいですね🤗

もう少し我慢して頑張っていきましょう!

料理バイキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA