ハワイで大流行のキヌア!

家族でハワイに行ってきました。

あっという間の滞在でしたが、

家族とホノルル在住の友人夫妻とハッピーな時間を過ごすことができました。

海外滞在時には、なるべくキッチンのある部屋に宿泊します。

そして、現地のマーケットで買い物をして料理をするようにしています。

知らない調味料と出会ったり、

はじめての野菜を食べたり、

私にとっては楽しい時間です。

今回もマーケットやレストランでたくさんの写真を撮ったのですが、

どういうわけか……

日本に帰国するなり、すべてが消えてしまいました…

残念でなりませんが、

覚えていることで、ご紹介していきたいと思います。

ホノルルでは相変わらずグルテンフリー、コーンフリー、ビーガンなど大流行です。

オーガニックスーパーなどではそういった商品がいっぱい。

購入してきたキヌアのショートパスタです。

キヌアノパスタ

量り売りのキヌアや麦、あわなどもたくさん見かけました。

巨大なスーパーには何メートルにもわたって

穀物やドライフルーツ、コーンなどが販売されています。

私もキヌアや麦、アワなど買ってきましたよ。

また、お菓子やフレーク、インスタントサラダなど加工食品も多くありました。

その中でもキヌア商品は本当に多かったです。

通常のベージュ(黄?)のキヌアとともに、

赤や黒のキヌアも多く見かけました。

テイクアウトのキヌアサラダや総菜も多くありました。

レストランで食べたキヌアの温サラダも本当に美味しかったです。

さて、購入してきたキヌアのショートパスタでペペロンチーノを作りました。

キヌアを練りこんでいるのでしょうか。

少し硬めのパスタですが、

バジルとコリアンダーによく合い、美味しくいただきました。

キヌアのペペロンチーノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA