伊那の雑穀

私の大好きな雑穀が届きました。

もちきび

もちあわ

たかきび

シコクビエ

アマランサス

野のもの 雑穀たち

長野県伊那の雑穀です。

私がたびたび訪れている「野のもの」の吉田さんが

丹精をこめて育て、脱穀し、選別し、袋詰め。

粒も大きく、きれいで、美味しい雑穀です。

感謝して大切に使わせていただきます。

野のもの 吉田さんと私

この写真は長野の冊子に掲載されているようです。

雑穀を作る人と雑穀を使う人。

私がとても気に入っている写真です。

雑穀を100%自家栽培し、雑穀料理レストランを営んでいらっしゃる吉田さん。

私は、その吉田さんの雑穀作りを拝見し、

その大変さを知り、

その雑穀を美味しく食べられる方法を伝えていきたいと思ったのです。

毎日の食卓を健康に華やかにするレシピをこれからも伝えていきたいと思います。

 

野のもの

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA