豆鰺のフライ~キヌアソース

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

3歳になった孫たちの好物はお魚。
手にもって頭から尻尾までをバリバリ食べるのがお気に入りなのだそう。
今日は豆鰺をフライにしてキヌアのソースを絡めて仕上げました。
鰺フライ
キヌアのソースは
〈キヌア・酒・はちみつ・醤油・酢〉を火にかけます。
少し煮つめてとろ~としてきたところで揚げた鰺に絡めます。
優しい甘さにプチプチのソースが楽しい!
キヌアソース~鰺フライ1
気に入って食べてくれるかな?
保育園から帰ってくる前に届けないとね。
わたしもお昼にお味噌汁と黒千石たっぷりのご飯で頂きました。
キヌアソース~鰺フライ2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA