2024年の雑穀教室スタート❢❢

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

2024年の雑穀教室をスタートさせました。
先週から打ち合わせなどは始まっていますが、
皆さんをお迎えして調理していると”はじまったなぁ”と嬉しく思います。
昨日は気温も上がらず寒い一日だったので
熱々のはと麦のグラタンと
白菜のクリーム煮でカラダを温めました。
クリーム煮といっても乳は使わず
“ひえ”の優しいとろみがポイント。
また、
サラダは山椒風味のもち麦ドレッシング。
先日、
たまたまフリマで見つけた有機栽培の大人な野菜たちで華やかなサラダ。
デザートは蕎麦のブラマンジェです。
蕎麦の香ばしい香りに皆さん、癒されてましたね。
今年もお教室、がんばってまいります。
宜しくお願い申し上げます。
雑穀教室2024年1月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA