暑い夏の朝食

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター 田中雅子です!

全国的に暑い夏となっています。

生徒さんも食欲がない、という方も多く、

どうしても朝食はおろそかになりがち…

「先生は、朝は何を召し上がっているのですか?」と聞かれることも多いです。

以前にも書きましたが、

田中家の朝ごはんの必須メニューは、

雑穀ごはん

具沢山味噌汁

納豆+自家製ひしお

ぬか漬け

フルーツ+ヨーグルト

これだけの時もありますし、

冷蔵庫のストックをチェックして

ここに煮魚、焼き魚、肉じゃが、炒め物…などをプラス。

夫も娘も

寝坊をしても

二日酔いでも

お味噌汁とごはんとごはんとぬか漬けだけは食べていきます。

朝ごはんは一日のかなめです。

よく噛んで、

ひと口でも食べてお出かけくださいね。

朝ごはん 7月25日2018

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA